ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


暖かな陽射し

父が勉強会でお留守なので、母と兄者とじいじばあばと渋川動物公園に行きました。中型、小型動物メインの動物公園です。カメのお食事を興味深げに見る兄者。少し遠くの展望台まで行く道中、兄者はドングリ拾いに夢中でした。私は坂道もズンズコ歩きます。ポニーはちょっと怖かったので、近づいてみたものの後ずさり。途中、写真を撮ろうと遠ざかる母を掴もうと、転けてひっくり仰向けになったけど、被っていた冬用帽子で守られました。抱っこで渡ると揺れる吊り橋と、体が上下するデコボコ道が良かったです。ウサギが好きだからと連れて入ってもらったウサギ小屋で、ウサギに囲まれ少しビビりました。ネコをじっと見るのが楽しかったです。帰りの車の中で手袋を試着する兄者。今日はいっぱい歩いて疲れたので、お風呂に入ったら、すぐに眠ります。