ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

昨日あたりから、やたらと眠いと言っている母は、体調が悪いのかもしれません。ちょうど父も、「また体調が悪くなりそう…」と言っていました。少々体調が悪くなっても、比較的元気な兄者や母が、実は病原菌をばらまいているのではという疑惑が持たれます。3日前から行方不明だったミッキーのぬいぐるみを、父が発掘して持ってきてくれました。ぎゅっと感動の再会を果たした後は、「試しに」と引っこ抜かれても、特になにも思いませんでした。口でシャボン玉のような大きな泡をつくる遊びを発見しましたが、よだれが垂れて母にふきふきされました。ベビーカーのおもちゃで、道路のおもちゃをドンドン叩いたら、橋が壊れて父が大慌てでした。