ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

K式発達検査というものをしてきました。正常な値を100として、兄者の発達指数は39とのこと。技術的には出来そうなのに、指示には従わずなこともしばし。1年に1度の検査と言うことで、これから、上がるのか、下がるのか。注目です。私は、取っ手のついてないタイプのコップに、少しの水を入れて飲む楽しさにハマりました。兄者は渡しても、渡された自分の水を私の方の水に入れて、1つのコップにまとめるだけで、興味がないようです。もらった水を飲むことに熱中していたら、顔にコップがめり込んでると言われました。夜ご飯は、ニンジンとえのきと合挽のミンチ炒めでした。兄者の大変気に入る味だったようで、2日分くらいあった量が、1日でなくなりました。