ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

先日なかよしっ子の会のクリスマスパーティーで、私だけドーナツを楽しんだので、今日は、兄者が療育の隙に、ミスタードーナツに行ってドーナツを買います。靴を履き忘れ、靴下だけでソッと店内を歩くハプニングなどもありつつ、なんとかドーナツを買えました。短い時間で買ったドーナツですが、兄者はあまりドーナツは好きじゃなかったみたい。ばあばの買ってくる、子供ドーナツは大好きなのにね。なので私が優雅にひと囓りずつ味わって箱に戻します。夜は、父が飲み会なので、早めの夕食を取って、そそくさと2階に上がります。私はすぐ寝たのですが、寝ない兄者が数時間に及び騒いで、母がトイレに下りた隙に私を起こしたあげく、すんっと眠りについたとかで、その後は寝ない私と母で過ごしました。窓から外を見たり、物語を聞いたり、泣いたり、父が帰ってきたり…。