ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

念願のおもちゃ王国へ出かけました。チケットを買う前から園内に入ろうとし、とても笑顔な兄者は、走って転けて、それでも笑顔でした。その後、兄者は到着数分で靴を紛失。帰りに再度、窓口に確認に行くまで、そのまま靴下で過ごしました。いろんなアトラクションに挑戦し、下りる時はいつも悲鳴。道の真ん中でうつ伏せになり、もっと乗りたいとぐずる私に、「眠たそう、眠たそう、」と声をかける母、全然分かってない!!と、悲しみが爆発しそうでした。兄者が他のお客さんのポテトを取ろうと躍起になったり、朝に残ったプチパンケーキを奪い合ったり、椅子に座ったら水があったのか私のズボンが濡れたり。パビリオンをまわったり、大抽選会や写真会でステージへ行き、気づけば、あっという間に時間が過ぎてしまいました。