ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


ちょっと雨

リハビリにやって来た兄者です。母と2人で大喜びだったようで、遅れて私が入室すると、目に見えてテンションがた落ちました。後半の言語では、気が散らないように外で待機。いつもは父と散歩をするのですが、今日は母と院内散策。8階の売店で、私が「ふんふんっ!」と、カゴを持って店に入るので、母もその気になって、買いものをすることに。いきなりイチゴ大福をカゴに入れられたので、『これは食べません。』と、捨てる私に慌てて入れ直す母。「これは違う」「これは大人用」と、お菓子チェックをし、ラムネを入れたら難色を示す母を説得することに。兄弟のジュースも買って、楽しい買いものでした。お風呂上がりは、お尻を少しだけ出して、ズボンを自分で履くことができました。兄者は、渡されたおやつを2つに割って食べ、2つに割って食べ、2つに割って食べ、2つに割って食べ、2つに…割れなくて食べ。4つに増やして食べていたそうです。