ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


少し雨

レオマ旅行最終日は、ホテルをチェックアウトした後に、金比羅山の周りのお店でお買い物をしてから帰る予定です。正月明けの金比羅山は、お休みのお店も多く、「お正月に大変だったんだろうね」と話していました。知る人ぞ知る下町のコロッケ(ネットには載ってる)と、琴平名物のおいりを買って帰りました。アツアツのコロッケを、なかなか食べられず泣く兄者。食べ終わったら私のも取りに来て、オチオチ大変でした。おいりは意外と私の口に合い、兄者にも食べられることもなく、ゆっくり食べることができました。寒くて中止したアイス屋さんと、開いてなくて飲めなかったコーヒー屋さんが気になります。