ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


たしか晴れ

今日は待ちに待った3~4ヵ月検診の日。朝っぱらから景気づけに玩具のお花にジャブを打ちつつ、気合十分で臨んだものの…。結果はなんと標準やや下!!両親からは「とんでもなく育っているよ」と言われ続け、そうなると、私も段々と、そんな気でいたものですから、戸惑いは隠せません。「たっくん(兄者)は標準の下ギリギリだったもんねー」なんて誤魔化されましたが。その後は、父のお誕生日イベントで、鎌倉パスタからの電気屋さんへマッサージ機を買いに行く流れに(鎌倉パスタの話は、またいつの日か‥)。マッサージ機は実際に使ってみてから買うのが良いという母の提案によるものですが、想定より高いマッサージ機になったらしく、高い買い物の引き替えにと、兄者がトミカのレールを買って貰っていました。よかったね、兄者。