ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


小雨

部屋のドアを開け閉め、開け閉め、してたら、足にぶつかって痛かったです。もう一度、開け閉め、開け閉め、また、ぶつかって痛かったです。ママストップが入るまで、頑張りました。部屋に入ってやりなさいと、コツを教えてもらいましたが、なかなか難しい。昨日のなかよしっ子の会で、お昼にドーナツが出たそうですが、会が始まる前から兄者が他の子のドーナツを食べないか心配していた母。オールドファッションにかぶりつきつつ、不審がってチョコの部分を残す兄者。イチゴチョコは嫌だとのけて、生クリームパンを裂いて中身だけ舐める。チョコに色々まぶしているヤツもダメになってたようなので、大部分を母が食べることになったとか。しかしそのあと、他のお母さんが取って置いたドーナツを奪おうと奔走しだして大変だったそうです。そんなことを思い出して、今日は、ドーナツが無性に食べたいのだとか。