ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


曇りかな、

今日は、突然の餃子パーティー。無類の餃子好きだったはずの兄者が餃子を食べなくなってからだいぶ経ちます。野菜餃子(その場では食べてた)を作ったせいか、お惣菜で餃子を買い続け過ぎたせいか、真相は分かりません。しかし、同じような理由で唐揚げを拒否り気味だった兄者が、昨日は美味しそうに食べていたので、「どうかしら」と言われながらの夕食…。味ぽんを少しかけた餃子を、お箸で、撫でては舐め、刺しては舐めとしながら、納得したのか、最終的には6個ペロリと食べていました。気になる私は、兄者の餃子のお皿に顔面ダイブして泣きました。