ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

どうして抜けマツゲって、こんなに目頭に集まるんですかね。「瞳に目ヤニが乗ってるよ」と心配された、どうも私です。母が、私のへそを覗き込んでは「できたらイケないところにできた皮膚かもしれない!」と騒いでいた物体の正体は、どうやら垢だったようです。昨日から、相変わらず紙風船を潰すのにハマっている兄者は、穴だらけのブツを「酸欠になる!酸欠になる!お母さん、もう、胸ハーハーだよ」と言われながら渡していました。幾度となく…。最近の兄者の流行ファッションは腰で履くスタイルらしく、服に腕を通すのも、頭から脱ぐのも、足から脱ぐのも拒否です。ずり這いがすっかり速くなった私は、離乳食に突撃しては驚かれ、玩具のお部屋から出ようとしては心霊写真的な1枚を残しつつ、爆笑の兄者と、「祭り会場はこちらですか」と部屋中を駆け巡りました。