ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


まさかの雨

待ちに待った1年半健診の健診用紙。「何ヵ月で出来るようになりましたか?」の設問項目が母子手帳と違うので、「健診で何ヵ月かを訊ねる項目は母子手帳にも何ヵ月で含んで欲しいし、もっと言えば別シートで羅列して欲しい。出来るようになった年月日と月齢の両方を書く欄があれば更に最高!」と言ってました。それはさておき、今日は、兄者ご贔屓のラーメン屋さんに行くことに。ご贔屓なだけあって、父の替え玉にも手を伸ばし、母のスープにまで手を出しました。私は母に分けてもらった麺に四苦八苦。前回よりは食べれるようになりましたが、やはりスープを染みこませた米の方が好きです。食後は、雨が降っていましたが、予定していた中山運動公園の視察。「お子様向けのブランコがある!安全バーはないけど座れる、2人乗りの、腰掛けられるヤツ!」と、大興奮の母、よくわからないけど凄い公園のようです。その後はショッピングセンターに寄って散策。ゲームセンターで、恐がりの兄者に押されて、人柱的にお水の乗り物に乗ったり。立ち乗りできるカートに2人乗りしてはしゃいだり。磁石のドット絵作成版のようなモノを試したり、線路がばらけないタイプのおもちゃで楽しんだりしました。兄者はちょいと癇癪を起こし、私はカートから降りたいと泣きかけたら、ジュースを買ってもらい見事誤魔化されました。

 

f:id:sio_19851001:20190713175528j:image

母に「ご機嫌だね」と言われた1枚。