ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

今日は、幼稚園の未就園児歓迎イベントに参加。水遊びを楽しみました。ロックが外れていたとかで、帰りに乗りながらベビーカーが沈んでいきビックリ。家でお昼寝をしていたら母に、「今だとばかりにソファーで寝てたら、結局みんなが集まってきて地獄絵図だ」と言われました。確かにみんな汗だらだら。兄者を頭で押し出すワザを身につけた私が、ついでに母も押しのけたら、悲しい顔をされました。マグのストロー噛むからボロボロだねと注意された後に、「(噛む力を鍛えているから)手放しで飲めるもんね!」と母のフォロー。優しき兄者から胡麻カボチャを1つもらった母は、2つめの胡麻カボチャを「お父さんにあげて」とやんわり拒否するも、交互に渡して父にはもう2つ食べさせたからと納得しない兄者。平等を愛する兄者から、口に突っ込まれていました。