ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


雨晴れ雨

起き抜けのジュースを飲んだ後は、いきなりの飲みもの食べもの禁止の苦行を強いられていました。私のあまりの悲痛な叫びに、兄者がチョコフレークのお皿をそっと横に置いてくれましたが、没収され口には入りませんでした。そのまま父と予防接種に出かけ、帰ってきて、「注射で泣かなかったよ」と言われながらも断飲食は続行。数10分後にやっと解禁されました。同じオモチャに食らいつき、諍いの絶えない兄弟ですが、珍しく抱きついて仲良くしてたら、バランスを崩して頭を打ってしまいました。爆笑してただけなのに、弟を転かしてしまったと兄者のテンションがダダ下がってしまったので、慌ててフォローされていました。