ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

お尻スタンプで散々兄者の睡眠を邪魔した後、1人すやすや眠ってしまったので、恨まれています。何時になく、兄者の母好きが炸裂し、顔の位置を両手で調節して抱きついて肩トントン、を何度も繰り返していました。その横で、私はテレビボードの隙間に入って、泣いての繰り返し。テレビボードに乗ったら怒られたので泣きました。夕方には、サイドテーブルからパンを盗り食べている兄者が、落とした他のパンを手に入れました。母に見せて、もしゅもしゅ食べてると、先に食べ終わった兄者に持って行かれましたが。お風呂の水鉄砲は、私も自分でお湯がいれられるようになりました。肩まで浸かって粘る兄者は、今日も腰の辺りまで引いたお風呂で、楽しそうにじゃぶじゃぶ。母がミッキーマウスの歌を歌うと、動画を再生したのだと騙されたのか、再生してもらえると期待したのか、直ぐに上がってきてビックリされていました。