ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


雨が降ったりやんだり

GoogleHomeに訊いても、今日は降ったりやんだりの天気とのことなので、行こうと思っていた公園をやめて、コストコ小規模ストアに行くことになりました。合同駐車場のお店に、お洒落なデニム屋さんがあって、その横に小さな公園がありました。目の前にある階段を上って、頂上に付いていたハンドルで遊んでいたら、そこは滑り台だったらしく母に滑ることを勧められました。やや強引に母に連れられ滑ったら、上では母がバランス崩しかけの私の服を引っ摑み、下では待ち受けてる父の手に収まらずすぽんと飛び出て尻餅ついて、散々でした。滑り台の下の小部屋で遊んでいたら、男の子にドアを開けられ、閉めても開けられ、閉めても開けられ、泣いたら母に回収されました。男の子も中に入りたかったのだとか。コストコでは、兄者が気に入ったようで、大きいパッケージに入ったキットカットを買いました。せっかくなので、岡山で唯一の環状交差点へも行き、そこから、またもや近くの公園に。低いサイズのローラー滑り台を何度も滑りました。これはとっても滑りやすい。帰りに寄った浅口市のハッピータウンは、手頃な大きさで普段使いに丁度よく、素敵だったとか。