ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


熱中症に注意が叫ばれる程の猛暑

昨晩はドミノ遊びに熱中していた兄者。ドミノが倒れるのと反対の方向に倒して「違うじゃん!」と脇を擦られるのが堪らなく楽しそう。たまに倒す方向に成功してドミノが倒れると、拍手をしてもらいハニかんでいました。夜も遅いので、私は先に寝かせてもらいましたが、兄者の幸せそうな笑顔には、こちらまで幸せな気分にさせられます。今日は、耳鼻科に耳掃除に出かけたらしく、聞こえる力がパワーアップしているのではと期待されていました。私は夜に指歯磨きデビューを飾りましたが、この、なんとも言えない不信感。吸っても何も出てこないのは、歯固めだけにしてもらいたいものです。