ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

母が庭のお砂場を乾燥させていました。ずっと蓋してたのにべしゃりと湿ってたって。さて、今日は、ベビーフェイスプラネッツでお昼ご飯を食べました。母に言わせれば高床式倉庫のような佇まいの店内で、座敷は三方をしっかりと囲ったカーテンつきの個室でした。備え付けのモニターからトムとジェリーの無音声動画が流れ、クッション材のフラットな床は、我々、こどもに優しい仕様と言えましょう。机の上から下からと横断自由で大変にハッスルさせていただき、机のカドに頭をぶつけないかはらはら、柔らかい床で零したジュースは靴下に染み込み、大人達は余計に大変だったとか。帰りに兄者が、階段を上る上らないでもめて、石に頭をぶつけて、泣き叫び硬い床にぶつかり、たんこぶ2つつくっていました。もう少し、大きくなってから行けば、お互いに楽園でしたね。